“何て事するんだプーチン‼”

‟何て事するんだプーチン!“

そんなに民主主義が怖いのか!他人の国を勝手に自国だと言い張り言う事を聞かないといきなり戦車を繰り出すナンテ、メチャクチャだよ!その理由もロシア国民が虐殺されている等トンデモナイ、ニセ情報を仕掛けておいて・・今時、そんな化石の様な情報戦術など信じる人はいないだろう!特にアメリカ側から数日前にはロシア軍情報は克明に世界中に発信されている。そしてその通りになっている。マジシャンが種明かしされているのを知らずに黙々とマジックをしている様だ。2014年のクリミヤ併合でうまくいったから同じ手口でやれば数日で片付く計算だったんだろう。しかし過去そんな思いをしたウクライナ人は必死だ。祖国防衛の為、西側からの戦術や相当な訓練を受けていると聞く。戦闘への意識も非常に高いらしい。先日TVで家族をポーランドに脱出させた後、男性たちは祖国防衛の為に帰りの列車で帰国している画像が有った。なんと胸が熱くなった事か。そしてゼレンスキー大統領の国民そして世界への訴えかけだ。

ゼレンスキー大統領の国民への訴え!

この状況下であれだけ堂々として‟私はここキエフにいる“”私の求めているのは逃げるヘリではない戦える武器が欲しい!“・・と、物凄く心に響く。今、世界中の国々から色々な方法で応援が来ている。グーグルやフェイスブックはロシアの政府情報は止めた。世界中の有力なSNSサイトはウクライナへ好意的なメッセージをドンドン発信しているとの事。

世界の穀倉地帯ウクライナ

一般市民の情報も多いらしい。フェイクかどうか直ぐ分かる。その中には国際的ハッカー集団”アノニマス”も加わったとの事、お得意のドローンによる情勢分析等々も加わりこれこそが世界中の市民が参加する超近代的情報戦と言えるのだろう。ロシア軍の兵隊も最初は訓練と思っていたらしく意識も高くなかった様子。西側諸国もこの非常識な侵略行為に相当立腹している。しかし深入りすると第3次世界大戦になる。

破壊された市街地

我々も見ていてとても歯がゆい‟どうにかならないのか!!”そこで世界が取った行為が今までかつてないほど強力な金融制裁、SWIFTからの排除だ。それだけでなく現在ロシアで積極的な事業展開をしているマクドナルド、スターバックス、シェル石油、メルセデス、トヨタ、日産、コマツ・・等々、世界の有名ブランドが次々撤退表明を始めた。幾ら鈍感なロシア国民でもこれだけの動きが始まると国民への情報操作もきかなくなるだろう。今置かれている環境は判るだろう。ロシア通貨ルーブルは4割以上暴落しているし物価は高くなる。商店から品物は無くなる。市民のデモに対してお爺ちゃんやお婆ちゃん幼児に至るまでかなり強力に取り締まりをしているらしいがいくら取り締まっても人身はプーチンから当然離れていく事になる。その上クレムリンでも国営企業を取り仕切っている大富豪や側近達の持つ海外資産や$USの差し押さえが始まるとなると当然、自己防衛に走る。何でも‟ハイハイ“とはいかなくなる。プーチンは裸の王様になっている?悪い情報は上って来ないし、だれが信用できるのか誰が怪しいのか疑心暗鬼になってくる。当然、疑わしいブレーンはドンドン粛清される事になる。相当悪い状況に進んでいるのでは?その上、この戦争で毎日2億ドル(2兆3千億円)掛かっているとの事、毎日だよ毎日??今後、この戦争に隣国ベラルーシュも巻き込もうとしている。今、世界中の国が対抗策として兆メガトンクラスの経済封鎖が行われ初めている。しかし利いてくるのは6月頃ではないかとの事。・・早くどうにかしてやってくれヨ!・・なぜ他に方法が無いのだ!国連安保理決議、193か国の参加で反対はタッタ5ケ国と圧倒的な評決になっているのにだ。他国を一方的に侵略するなど常識にない行為は想定もされていなかったのだろう。考えられなかったのだろう。しかし世界中は怒っているがどの国もこの戦争にかかわれないのはプーチンが核のボタンを持っているからだ。プーチン本人は思惑通り事が進まずかなり焦っているだろう。だが話し合いの出来るタイプではないようだ。ではどうする?・・一人だけ何処かへ遠いところへ行ってもらえば全て解決するのではないかな?

我々、中古車輸出業界にとってロシアは年間14万台~16万台の中古車が輸出されている。総台数で国別TOPを占めている。今後、この流れも大きく変わってくる事を覚悟しなければならない。車種によりオークションの相場も変わってくるだろう。

とにかくこの侵略戦争は世界中が反対している。絶対に許してはいけない戦争だ!早く終わらせてやってくれ!ロシア軍人諸君!今君らがやっている事が正しいかどうか気が付いてくれ!ウクライナ国民は何も悪いことはやっていないヨ!・・ヒドスギル!

                                      水江 一正