中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

行楽シーズン到来!川越散策

行楽シーズン到来!川越散策

行楽シーズン到来!! 川越散策
3連休である。予定は何も無い・・悲しい~、TVのニュースで渋滞情報を見てひそかに喜んでいる。
天気も良いし、お金はないけど体力はあるしということでどこかに出かけなくっちゃ・・
デング熱関係で自然豊かなところは危険だし、そ~か近くに観光地があるではないか!
てなわけで川越の蔵造りの町並み見学に行くことにした。

蔵の街 川越
お祭りをやっているわけでもないのに(ちなみに今年の川越祭りは10月18・19日)すごい人だかり・・そ~か今日は敬老の日だどうりでおじいちゃん、おばあちゃん、子供に孫と親子三代で菓子や横町に群がっている。
川越散策 (21) 川越散策 (22)
昔懐かしの面々
森永のミルクキャラメル、カルメ焼き、コンペートー、どれも1個30円~80円位だ。
川越名産、最近は色んなものが出来ているが行列が出来ていた”いも恋まんじゅう”を1個買って歩きながら食べた(少々胸焼けしながら)出来立てをここで食べるから美味しいのでしょうね?
川越散策 (6) 川越散策 (18)
芋の街・・川越
私には芋よりもビールの方があっている。
早速地元の酒屋で地ビールとその店に置いてあった1個30円のおつまみで潤す!!ウッウマ~イ!!
川越散策 (12) コエドビール
地元の酒屋さん     地ビールのコエドビール
川越散策 (14) 川越散策 (13)
30円のおつまみ・・結構イケます!
暑いし、そろそろ飲み疲れで休憩場所を探すと人込みの中にヒッソリとたたずむ家、但し書きが・・・”陽気遊山”・・個人の住宅を無料休憩所として開放しています!・・無料という言葉に弱い。
早速のぞいてみると古民家風・・時々雑誌の撮影にも利用されているとか、縁側に腰掛け手入れのされていない庭を眺めながらホット一息。
陽気遊山1 遊山2
陽気遊山・・ホットくつろげます
ちゃんとしたお昼を食べていなかったことを思い出し、急にお腹がすいてきた。TVで人気の”孤独のグルメ”の松重さんみたいにパクツキたくなってきた。
どこのお店も大変混んでいて、ナガ~い行列。その中の1店、稲荷小路のソバ屋、比較的行列の短い店を選択して並ぶことに・・並ぶこと30分ヤットありつけた昼食、美味しかった~??
川越散策 (28) 川越散策 (30)
結構オシャレな店!
悠々庵川越散策 (25)

 

 

 

 

悠々庵さんの蕎麦定食・・美味しかったです  地ビール飲み比べ!  

さあ!取りあえずは楽しい1日を過ごすことが出来ました。上出来!!
最後にオチ!コンニャクと割れセンベイと地ビールで安~いパーティで〆!(飲みすぎデショ)反省多々です。
K・N