甲子亭様コメント有難うございました!

甲子亭さんからコメント頂きました。有難う御座いました。

30年11月21日シャキシャキした女性の声でマイクロバスの問い合わせを頂いた。“今マイクロバスどんなのが有りますか?”1月2月宴会が多いのですが12月半ば頃までに利用出来ますか?・・

12月半ば?1ケ月ほどしかない?・・無理ですか?急げば出来ると思います。この女性は店長らしく相当忙しいらしい。こちらから電話してもその場で電話に出たことが無い。

しかし必ず30分くらいの内に折り返しの電話が入る。車両の種類の打ち合わせ、書類の件、車庫証明の件等ポイントを絞って電話で打ち合わせた。

12月中旬に電話したところ落ち着いた声の男性が電話口に出た。社長の様だ。納期の希望日の話になった。直ぐにも使いたいがどうにかならない?当方も工場と打ち合わせながらすり合わせた。さすが呑み込みが早く無駄なやり取りが無く作業は順調に進んだ。僕の頭の中では納車は年内一杯かな?しかし出来るだけ早めに・・のイメージだった。

12月20日が“大安”だけど?さすが商売人!納期にこだわりが有った。その日までにどうにか?と言う訳で当方も工場にネジまいて何とかお届けする事が出来た。ヨカッタ―、これで甲子亭さんしっかり営業予約が取れて自慢の四川料理を地元の皆さんへふるまう事が出来ただろう。

 

お互い忙しくやり取りをしている中で車庫証明を見ると茨城県牛久市だ。牛久市と言えば今マスコミの話題の中心になっている横綱稀勢の里の出身地だ。

稀勢の里 引退会見

横綱稀勢の里の行きつけの中華料理店で検索すると“甲子亭”と出て来る店だ。

甲子亭の店頭には地元商店街「稀勢の里御応援団」ののぼりを掲げ稀勢の里の大好物の“エビチリ”を期間限定で無料提供したり横綱昇進時には3.240円の記念料理を無料提供したり・・ハンパナイ後援者の様だ。

それも大関昇進前から行き来があり地元商店会の応援団の中心にいるらしい。

それを “良く来るんですか?”等と失礼にもそんな質問をした。・・ヒラニヒラニお詫びいたします。

こちら“甲子亭”は総業100年以上の歴史の有る本格的な四川料理の店で地元新聞によると仕込みがしっかりしていて料理の評判は良いそうです。

 

このブログをご覧の皆さん牛久方面にお出かけの時には是非一度立ち寄ってみて下さい。

住所:茨城県牛久市田宮町49

名称:甲子亭

電話番号:0120—067-232

                    水江 一正