ア~イイテンキ
10月25日(日)晴れ
紅葉狩り
には少し早いし、丁度その時プール仲間から電話・・・
”ネーあなた、タダビール
飲みに行かない?” ”タダビール?”タダの響きに微妙に心が騒ぐがヒョットして誰か呼び出してタカルの?電話の向こうで笑っている・・
”そんな事する訳ないじゃない、実は府中のサントリービール工場見学の予約が取れたの、サントリーは府中本町だからここから電車で40分クライ、府中競馬場のすぐ近くだから行きましょう!”

12時半の予約だったがつくと予約時間前なのに数十人の予約者が待っていた。

約60名ほどの参加者で30分のピルスナービールのモルツ誕生の話などを聞き、1班2班に分かれて工場見学スタート・・

ワイナリー 蒸溜所
缶に詰めるまでの行程を見学し、さあお待ちかねの試飲コーナーへ
・・

待ってました~試飲コーナー
テーブルには簡単なおつまみセットが置いてあり、それぞれ味の違うビールの試飲が始まった。

よそのビール工場に見学に行ったことはあるが殆ど缶ビールをそのまま渡された記憶がある。今回は全てグラスでビールによってグラスが違っていた。
プレモルはストレートグラス、プレモル<香るプレミアム>はワイングラス、プレモル・マスターズドリームはシャンパングラスで・・

プレモルブランド
マスターズドリームは初めての経験・・確かに美味しい(後でスーパーで探したら特別なコーナーに置いてあった・・もちろん即購入)

これぞマスターズドリーム
説明をしていたお姉さまから感想など聞かれてモチ美味しい~と即答!

修了証書まで頂いちゃいました。

3杯しか?飲んでいないのに昼間のビールは効く~
シャトルバスに乗って駅まで、イヤ~楽しい1日でした。
K・N
行ってきました!サントリービール工場☆
