中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

大分高等学校剣道部 竹中先生・・・有難う御座いました

大分高等学校剣道部 竹中先生・・・有難う御座いました

大分高校-1
大分高等学校剣道部、竹中先生
竹中先生ブログ寄稿頂き有難う御座いました大分んさるの剣道日記
竹中先生のブログ{大分んさるの剣道日記}

早速、大分高校女子剣道部、竹中先生とのやり取りの経過を調べてみました。
平成21年6月3日、竹中先生から電話を受け取りました。

現在三菱ローザ26人乗りに乗っている。ACがダメに成り見積書を取ったら数十万円掛かると言われた。
定員29人乗りが欲しい出来れば35人乗り~40人乗りがベストだがそんなバスは高いでしょう?・・・
平成7年~8年式ならマイクロバスのほうが高いですよ。

何故ならマイクロバスは海外へ需要が有りますから。・・・へーそうですか?
エヤコンが十数万円?修理業社を通さず近くの自動車専門の電装屋に直接相談したら如何ですか?
・・・その後エヤコンが治ったのか連絡が途絶えてひと夏が過ぎた。
バスイラスト1
翌年5月久々に竹中先生へ電話をした。
ヤーヤー暫く!マイクロバスは未だ探しているョ。今年は部員が増えて29人乗りでないとどうしようもなくなっている。
予算が無いし遠征のとき等は他の部ともバスの使用について調整しながらうまく利用しているが不便だ、
このローザ26人乗りを他へ高く売って追い金少々で何とかならない?

早速車検証と写真をメールして頂き、弊社の秘密兵器“リーズナブルマイクロバス希望者ファイル”を検索しユーザーリストより数件のオファーをかけた。
リーズナブルマイクロバス探しているお客様・・・直ぎではないが

年末に価格次第で検討しても良いとの返事の有ったユーザーが居た。その旨を竹中先生に話し年末まで待つ事にした。
現在、弊社26人乗り、29人乗り、トヨタコースター、日産シビリアン、三菱ローザ等などマイクロバスの入庫がかなり増え始めている。竹中先生希望・・・29人乗りAT、ASがベスト、出来れば生徒の為にリクライニングが欲しいなー、その上追い金少々???入った、入った!!トヨタコースターEX、29人乗り、AT車、RS,ダークブルー
コースター_640
・・・長距離遠征が多いから必須条件だそうだ。・・・早速電話連絡をした。校長に相談するから少し待って?
「ウチの校長話が判るから多分いけると思うけど?」・・・

平成22年12月竹中先生と電話で暮れの挨拶、そう言えば来年1月15日~17日の間、剣道部のレギュラーの
生徒を連れて茨城の大学で合宿する予定なのでその時そのバスを見せて貰える?いいですよ。
・・・待てよ?その3日間このコースターで実際に試運転したら如何ですか?そりゃいい案だ。
早速新しくなった羽田飛行場への到着時間と羽田からの出発時間を確認し待ち合わせて届けた。
羽田空港
羽田空港2  江戸小路
・・・当然カーナビゲーション(ゴリラ)とスタッドレスを装着して。・・・先生道路事情は詳しいのかな?
一部雪が積もっているし大丈夫かな?等と思いながら3日間心配しどおしだったが全く問題なくコースターは無事帰ってきた。
その後、価格面で折り合い3月7日に成約頂いた。・・すると3月12日、13日九州で剣道大会があるんだがそれに間に合う?
大分陸運局でナンバー変更して納車?ウワァー時間が無い!陸送屋、登録業者と綿密な時間の打ち合わせた上何とか納車が出来た。

大分高校、女子剣道部・・全国選抜高等学校剣道大会9回出場・・県大会を勝ち抜いて全国大会へ参加する高校野球の甲子園への出場と同じ位大変な戦いだと考えればよい?
やはりスゴイ!玉竜旗高校剣道大会準優勝1回、3位1回、ベスト8、2回かなりの実績がある学校だ。
そこで32年も剣道を教えていらっしゃるのですか?・・・この見事な実績、竹中先生と剣道部生徒全員との
情熱と感動の賜物ですね?
2011年03月28日_大分剣道女子大会 大分剣道2_640
大分剣道_640 大分剣道女子_640
近年ソフトボール、マラソン、サッカー、柔道など世界で日本を代表するヤマトなでしこが多く、目覚しく活躍している。
ソフト女子(上野) サッカー女子 柔道女子 高橋尚子
今日本では草食系男子が多く政治も国力も世界から取り残されつつある中で16歳から18歳のこの大分高校の女子学生が日本の伝統武道、礼節を重んじ、相手を思いやるサムライ魂を受け継ぐ激しい鍛錬をしている?

・・・うれしくなりました。・・・今日本の同世代の女の子はオシャレと食べ物そしてボーイフレンドの事くらいしか興味を持っていないのかと思っていたからです。
この様な生徒達が家族を持ち母親になってその子供にしっかりした本当の日本人の“しつけ“をしてもらえることを期待したいものです。
竹中先生と電話で話をしているとその先で激しい練習風景画が垣間見えて来ました。
電話の向こうで“ギィエーィ!!”・・・激しい打ち合いのようです。

“大分高等学校“またまたスポーツ全国区の学校とお付き合いをすることが出来ました。
マイクロバスを通じて僕は“ケンドウ”の言葉を耳にすると反応する事になるのでしょう?
色々な人達を知り合いになれる楽しい業界に入って良かったと思っております。
水江

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です