中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

スリランカの20年来の友人が来日しました!

スリランカの20年来の友人が来日しました!

セイロンの茶畑
8月23日、スリランカの友人“MRナンダナ”から久し振りに国際電話が有りました。来月日本に行きます。
楽しみにしている紅茶頼むネ?判りました。そして9月9日、昨日日本に来ました。ジャーいつ会う?実は3家族12人で来ているのです。
エッ12人?そうです。明日から日本を観光します。・・何とリッチな家族だろう。
DSC00934+1.jpg
総勢12名・・移動が大変!
その時は携帯電話らしかったが途中で切れて連絡先は判らない。それに今日から日本は3連休に入る。気にはなっているが仕方がない。
15日(祭日)僕は事務所に出た。そこへ偶然彼から電話が入った。今日銀座にみんなと行くのですが会えませんか?

OK、銀座で会う事にした。家族皆それぞれ三越の買い物袋を両手に持って・・  DSC00928+1.jpg
彼との付き合いの始まりは彼が日本のスリランカ大使館に勤めている頃からだから約20年近くになる。
DSC00932+1.jpg
20年来の友来る!
現在は母国のスリランカで某大臣の政務次官を務めているとの事。他に建築材料を造る為の機械を韓国より輸入して事業にしているとの事。
いずれにしろ彼が成功している話は聞いていても清々しい気持ちになる。
DSC00938+1.jpg
美味しい本場の紅茶を頂きました
我々、中古車業界は新興国との中古車輸出で取引業者と取引額が大きくなると必然的に会話のチャンスも多くなりお人好し日本人はつい信頼関係が出来たと勘違いして気を許すが相手方輸入業者はビジネスとプライベートは別、ビジネスの条件が合わなければ簡単に縁が切れてしまうクールな対応をするのが普通だが、彼との関係は違っていた。

10数年前弊社が苦しんでいた時にもキチンと毎年クリスマスカードを送って来てくれていた。当社の状況はうすうす判っていたと思うが・・
ナイスガイだ!ところでMRナンダナ、中古車は今やって居ないの?これからまたやろうと思っているのですが。

当社は今、マイクロバス、ミニバスそして教習車を中心に取り扱っているが?そうですか国に帰って輸入のルールをもう一調べて連絡します。
との事で解散をした。この次に彼と連絡を取り合うときにはこのビジネスが進むと良いのだが・・
i市場 インド象
市場の風景       インド象
水江 一正