中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

美濃加茂市立西中学校、小林先生ご投稿有難う御座いました!

美濃加茂市立西中学校、小林先生ご投稿有難う御座いました!

小林大輔先生ブログの投稿有難う御座いました。
早速どんな商談経過だったかデータを見直して見ました。

平成23年3月23日
”おたくのホームページを見たのだが、僕は中学校でバレーボールチームを見ている教師です。
コースターかシビリアンをリースで使いたいのですが?
それも早ければ早いほど良いのです。”

落ち着いた自信の有る話し方をする先生だ。
常々弊社での商談は地元のお客様より遠い地域からのお問い合わせが多く、現車を見せながら相対して商談をすることが少ない。
従って電話での会話、話し方にかなりの神経を使う事になる。・・・この先生本気だ!直感した。
そこで小林先生、
”おたくのホームページに出ている整理番号(230408)日産シビリアンはまだ有る?”

そのシビリアン他の営業員が商談をしていたが、ハイまだ有ります”と答えた。
それから1週間ほどして再び電話、
“そのシビリアンリースしてもらうにはどうしたらいいの?早い方がいいのですが?”

・・・しまった!
このシビリアン他の営業員が一昨日契約をしてしまった。
早速先生に事情説明して他のマイクロバスでも良いですか?
そうすると判って貰えた。
“仕方ないですがいいですよ、但しAT車でないと困る。それも5月の連休前には使いたいのですが?”

・・・困った該当するATのマイクロバスの在庫が無い!残すところ1ヶ月少々?結構きついなー?
4月13日、三菱ローザで希望に近いマイクロバスが出てきた。写真と詳細を送ります。納得頂いた。
じゃ~これで・・
”ところで頼みがあるのですが?”

・・なんでしょう?

”僕の希望する指定の登録ナンバーと室内カーテンとETCを追加で取り付けてもらえない?”

早速、各部品屋さん、岐阜の陸運局へ電話確認・・・指定ナンバーの予約は1週間くらい必要との事。
納車希望まであと1週間しか無い。時間的に不可能、早速岐阜ふそうトラック、バス(株)へ連絡、根回しをした。
取りあえず連休前に通常のナンバー登録して連休後、改めてマイクロバスをお預かりして部品と指定ナンバーを取り直すことで了解を頂き無事納車完了。

後で知ったのですが、小林先生は平成23年4月1日より美濃加茂西中学へ転勤されたとか?転勤したばかりそこでバレーボールを教える?
それも自腹で遠征用のマイクロバスを用意して?・・・現在ここまでする熱血教師は少ないのではないでしょか?
納車後、電話でお話を聞きました。この美濃加茂西中学、最近の岐阜県大会で3位入賞したとか?
この中学の女子バレーは昔から岐阜県では名門らしく県大会で優勝もあるとか?やはり強いチームは見えないところでそれなりの素地環境が整っているのですね?
女子中学バレー  女子中学バレーの1
女子中学バレー
女子中学生の人気のクラブスポーツはソフト、テニスについでバレーボールがNO2だそうです。
特に近年、日本の女子バレーの強さは目を見張るものが有ります。
体力とかパワーだけでなく頭脳を使った緻密さも要求されているようです。
観客席からパソコンで送られてくるデータを利用して現場の監督が指示をする。・・・いかにもITの国、日本らしい組み立て試合運びですね?
全日本女子バレーチーム  全日本女子バレー
全日本女子バレーチーム
現在の日本女子の世界ランキングはブラジル、アメリカについで日本、即ち3位なんですね?僕らの知っている女子バレーは1964年東京オリンピックの”東洋の魔女”の金メダルの時代です。
東洋の魔女
東洋の魔女
それから暫くは世界レベルの試合を見ることは無かったのですが最近テレビ中継が多くなっているのもそのせいですね?それに最近の女子選手、栗原メグミ、木村サオリ、迫田サオリ等美人プレヤーが多いのも人気が有る原因でしょうね?
全日本女子
“ワールドカップ2011年“我々にも楽しみにしています。バボちゃん

水江一正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です