中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

ザンビア在住の日本人パートナーさんより生々しいお便りを・・

ザンビア在住の日本人パートナーさんより生々しいお便りを・・

ザンビア在住の日本人パートナーさんより・・
ルサカ飛行場
ルサカ飛行場
ザンビアの首都ルサカ在住の日本人パートナーさんに最近のザンビアのNEWSを送って欲しいと頼んだら何と生々しいお話を送ってくれました。山賊の親分の住みかに泥棒に入ったような話ですね?
東京都より少し多い人口1400万人、銅を中心に鉱物資源の豊富な国ザンビア現在世界中から投資資金が流れ込んでいるようです。
僕も何度か訪問しましたが知日家が多くノンビリとした人達かと思ったのですが? 
ザンビアの果物や
ザンビアの果物屋
ブログにでもできるような話題ですが、近所に強盗がきてAK47で撃たれたとか、逆に泥棒が逃げ遅れ周囲の人に殴り殺され焼かれ警察も死体を引き取りに来ないで2日転がって犬がかじってたとか?
住まいザンビアの 高級住宅街
ザンビアの一般的住居   高級住宅街
そんな話題は嫌ですし最近では各地で公共の土地を勝手に誰かが売り、それを知らず?に買った多くの人がすでに立派な家を建てているのですが違法占有だとして各市が事前警告なしに警察とともに夜間ブルトーザーでやってきていきなりその辺一体の違法家屋を倒壊させるというのが月に1~2回はありますがうっかり写真なんか撮ったら石が飛んできますから、私の携帯電話のカメラはお粗末なのでカメラを持って明るい話題に出会ったときですかね。
吉田
田園の夕暮れ ビクトリアファオールズ
田園の夕暮れ風景           ビクトリアファオール
この次は日本の皆さんがザンビアに行きたくなるような明るいNEWSをお願いします。
水江一正