いつまで続くのバンコクデモ!?

いつまで続くのバンコックデモ?
発砲事案発生に対する注意喚起
(2014年3月7日現在)
1. 7日未明,反政府勢力の拠点であるルンピニ公園の東側の「ウィタユ通り」付近において,発砲事案が数箇所で発生  し,数名の負傷者が出ました。
  タイ治安当局によれば,同発砲 事案については,ルンピニ公園側からウィタユ通りに向けて発砲が行われ,いずれも  デモと無関係と思われる一般市民が負傷したとのことです。

バンコクのデモどこまで続くデモ隊の列!
2. 反政府勢力においても,首相府,ガバメントコンプレックス,内務省,パンファー橋,マカワン橋周辺の拠点におい  て,依然として反政府抗議活動を継続しております。

 

 

民主記念塔に集まったデモ隊民主記念塔に集まったデモ隊

3 .反政府抗議活動の拠点,抗議行動,デモ集会等の周辺では,これまで死傷者を伴う爆発,発砲事件等が相次いで発生  しており,今後も同様の事案が発生する可能性があります。
  従って,不測の事態に巻き込まれる可能性も排除できません。特に深夜早朝,ルンピニ公園周辺に出来る限り近づかないで下さい。

 

いつもはのどかなルンピニ公園いつもはのどかなルンビニ公園

昨年から続いているバンコクのデモ発砲事件までに発展している?
タクシン元首相を汚職で追放した黄シャツ、反タクシン派しかし選挙すれば負けるジレンマ?経済も観光収入も激減しています。
デモ参加者40万人が数か月争っている。ボツボツ落としどころを探して欲しいですね?
“微笑みの国タイランド”の復活を目指して!・・

タイ
しかしデモ慣れしているタイ国民、大半は一人500バーツ(1,600円)貰って参加している人達も多いとか?
そしてこの国で有名なのは“タイの屋台”そこはヌカリなくバンダナ、Tシャツ、飲み物等を売っているとか中には足裏マッサージ屋さんまで・・・時々カラオケが聞こえるのは気のせいかな?
早く収束して下さい。
バンコク首相府 バンコク屋台
バンコク首相府・・しっかりしてよ!     にぎやかなタイの屋台
水江 一正