中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

新潟県の関根学園高校スキー部の横山様より

新潟県の関根学園高校スキー部の横山様より

 関根学園高校のスキー部横山様より
横山様
横山様からの手紙

オートギャラクシー 水江 様

この度は、マイクロバスの購入に関しまして、購入前の相談から購入、そして納車まで、大変丁寧に対応していただきありがとうございました。

年度末の忙しいときにも関わらず、 またこちらの都合でなかなか書類等がまとまらない中、 最後まで、親切かつ丁寧な対応に大変感謝しております。

今回、購入したマイクロバスで、今シーズンも全国各地を転戦し、スキーインターハイにて優勝できるように部員一同頑張ります。

誰もが一度は経験する緊張の入学式 1年生のスキー合宿
緊張の入学式       1年生のスキー合宿
関根学園高等学校スキー部   横山 良
僕らの心身を鍛えてくれるスキー場
関根学園高校様HP:http://www.sekinegakuen.com/
新潟県の関根学園高等学校のスキー部の横山さんからコメント頂きました。
横山様コメント有難う御座いました。

平成26年1月25日マイクロバスのお問い合わせを頂きました。“学校のクラブの送迎用に使いたいがコンデションの良いマイクロバスは有りますか?”
“コースター29人乗り〇〇万円、ローザ26人乗り〇〇万円”・・学校のクラブで使う為、予算が無いのです。安くなりませんか?
予算はおいくらぐらいお持ちですか?〇〇万円・・ウーン、チョットきついですね?現在マイクロバスをお使いですか?
使っているがお金にならないと思います。車種は何ですか?コースターです。相当古いですよ!何年式ですか?相当古いです・・それにサビでボロボロだし・・弊社、新潟県、長野県等からマイクロバスを直接仕入れる事も多々ある。

現地では融雪剤を大量に捲くせいも有り確かに足回り、ボディー回りのサビはキツイのは知っている。
ではそのボロボロのマイクロバスを少しでも高いお金にしましょう。車検証と写真を送ってもらえませんか?

弊社では色々な販売チャンネルを持っているから動いて見ます。その下取り車がお金になれば父兄会の負担も減るし・・それもそうですね?
でも本当に古いですよ?大丈夫ですよ!兎に角写真を送って見て下さい!・・と言う訳で写真と車検証を送ってもらった。本当に錆が凄い。
国内向け販売は不可能だ。早速その写真を使ってアフリカのインポーターへ。しかしこの錆の状況をアフリカのバイヤーにどう説明をしたらよいか?等と思いあぐねながら対策を練ってオッファーを掛けた。
そして横山さん、父兄会とも色々相談されたのでしょう。暫く時間が掛かり色々な書類上のやり取りをしながら4月25日三菱ローザを無事お届け出来た。

納車後横山さん宛てにお礼の電話を掛けた。ところで何のスポーツクラブですか?ウチはスキー部です。へースキー部ですか?
僕は残念ながら幼いころ遊びで少しやった程度、どれ程激しいスポーツかは理解できない。今年はオリンピックで日本の選手達が活躍した事は知っている。“カッコイイスポーツ”には違いないが良く判らない。僕は当時、スキー場でリフトに乗るのにまごついたレベルだから・・
雪と言えばたまに東京に大雪が降ると直ぐに交通渋滞が起きるし雪解け時にはベトベトでアブナク歩きにくい事この上ない。
以前友人がスキーで骨折して見舞いに行った事が有る。
包帯でまかれた足を天井からぶら下げているイメージ?そんな思いをしてまでスキーなんかするなよ!
ところがこの“関根学園高等学校”学校創立100年以上の歴史を持つ名門校、特にスキー部は全国大会入賞の常連校だそうだ。
聞くところによるとスキー発祥の地“金谷山”の麓に創立されたとの事。名門スキークラブの伝統が今もなお受け継がれ続けている。スキー合宿も日本国内はもとよりスイス、フィンランドまで遠征しているらしい。スゴイですね?
スイス遠征 美しいフィンランドのスキー合宿
風光明媚なスイスでの合宿
最近はオリンピックメダリストの低年齢化が注目されているが我々“オジサン、オバサン”達には想像の付かないレベルの筋肉トレーニング、それだけでは無くドクターも同行してメンタルトレーニング等もしているらしい。
日本人選手がオリンピックで活躍するとやはり日本中を元気づけてくれますよね?
関根学園高校の監督や顧問の先生方が苦労して苦労して育てたスキー選手。オリンピックに選ばれることを期待しています。
また一校、オートギャラクシーはスポーツの盛んな名門高校と
お付き合いが増えました。

これからは夏季合宿ですね?頑張って下さい!
水江 一正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です