フジッコ(株)車両担当のY様コメント有難う御座いました。

フジッコ(株)車両担当のY様 コメント有難う御座いました。
フジッコ(株)

(株)オートギャラクシーさん
1
2月21日から従業員送迎用として中型バスに加えてマイクロバスの運行を開始。

年末の短期アルバイトの送迎でも活躍してもらいました。
今後は新たな人員採用にも貢献してもらうことができると期待しております。

Y様 コメント有難うございました
早速商談の経過を振り返ってみました。
平成27年9月上旬“マイクロバスリースの件で一度話を聞かせてもらえませんか場所は西船橋ですが・・・”。

弊社からJR秋津駅より乗り換えなしで約1時間、イメージとして地方都市に大きな工場がドーンと有ると思ったらついて驚いた。
東京湾を埋め立てて出来た工業団地の一角だ。
ふじっ子の加古川工場+1
          フジッコさんの加古川工場
近くにはサッポロビール、ニチレイフーズ、Keyコーヒー等の大工場が多く有る。
手入れの行き届いたガラス張りの玄関を通り、受付で面会の申し込みをすると白衣を着た真面目そうな責任者Nさんが見えた。

40分程マイクロバスの内容とリースのルールについて説明をして帰社した。
数日後フジッ子(株)のNさんから電話が入り“お宅に決めたいから手配して欲しい。バスが足りないから出来るだけ早く頼む”“これだヨ!大手企業は決まると直ぐ持って来いだもんナ!”等と言いながら車庫証明、登録書類の依頼をした。

さすがにそれからは早い!ポンポンとやり取りがスムーズで最後にステッカー看板を張り付けて12月4日に無事お届け出来た。
コースター1 コースター2
               フジッコ様ご用達”コースター”
この時期食材の業界は年末年始の忙しさは尋常ではないはず、特に僕らも子供の頃から知っている丹波の黒豆の“ふじっ煮”や創業時からヒットしている“とろろ昆布”そして最近は“ふじっ子煮で作ったお握らず”今話題の“ジャーサラダ”等、国内何か所かに自社農場も持っておりそこから直送しているらしい。
昆布シリーズ ふじっ子煮でおにぎらず
  定番中の定番”人気シリーズ”         大ヒット”おにぎらず”
特に最近は女性を中心に日本中の人達が健康に気遣い成分や効能についての質問も多いらしい。新聞やTVで取り上げられない日は無い。
大ヒット中のカスピ海ヨーグルト 今話題の“ジャーサラダ”
      大ヒット中の”カスピ海ヨーグルト”と”ジャーサラダ”
高齢者が多くなったせいも有るのだろう。我々も最近、揚げ物は出来るだけ避けて野菜や魚を食すことが多くなったのは知らず知らず気持ちの中で栄養分析をしている気がする。
とろろ昆布 餅のとろろ揚げ出し
       名物”とろろ昆布”と”餅のとろろ揚げ出し”・・・美味しそう
これで又“ふじっ子煮”が身近になりました。スーパーなどに行くと似た様な商品が多いが迷わず“ふじっ子煮”をかごに入れています。また一社日本人の健康を造っているお客様が増えました。

そうそう初めての電話訪問で“ふじっ子煮”さんですか?イエうちは“フジッコ株式会社です、”と言われました。ゴメンナサイ!
フジッコ(株)様HP:https://www.fujicco.co.jp/

追伸)折角のお付き合いが出来たチャンス!ついつい営業心が出て来て“業務用車両の処分は今どうしてますか?”“新車代替時にディーラーの下取りに出している”“その処分車も声を掛けてもらえませんか?”“解体車だよ?”“その解体車をお金にするチャンネルを持っています。アフリカです。”“フーンそんなこともやっているの?”“耕運機でもブルドーザーでもエンジンが付いていれば取りあえず何でも声を掛けて下さい!”“ハッハッハとりあえず聞いておきます。”
                                                水江 一正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です