長野西高校野球班が21世紀推薦枠9校の中に選ばれました。と・・その後

長野西高校野球班 小松様より    

  ”長野西高校野球班が21世紀推薦枠9校の中に選ばれました”
オートギャラクシー 御中
水江 様
 随分遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。
長野西高2
目出たずくしです
 昨年は、本当にお世話になりました。
 おかげさまで長野西高野球班は・・・・・・
 ・県大会初進出
 ・県代表(3位)で、北信越大会初出場
 ・初戦で、富山第一高校に敗退
 と、シビリアンを駆っての初物ずくめの進撃でした。
 その後、「笑顔で元気」の西高野球が認められ
 ・長野県の21世紀枠に選出
 ・北信越地区の21世紀枠に選出、全国の候補9校にのこる
 と、信じられない現状です。
 これも応援してくださった皆さん、そしてシビリアンのお蔭であります。
 関係者一同感謝申し上げます。
 その「21世紀枠」の最終決定が、24日です。
長野西高4
 全国の9ブロックの代表9校の中から3校が最終的に選出されます。
 歴史的瞬間は、明後日に迫っています。
 選手たちは、淡々といつも通りの「笑顔で元気」の練習を消化しています。
 今年は例年に比べて雪は少ないとは言うものの、グランドは一面の雪。

長野西高1
一面の雪景色
そんな環境の中でも、自分たちで工夫しての練習です。
 そんな西高野球班が、テレビで全国に紹介されたら本当に嬉しいことですね。
 吉報をお届けできたら幸いです。
 失うものは何もない、どんな結果であれ全てが新たに手にする素晴らしい経験・・・・
 こんな西高野球班です。
長野西高3
長野西高校野球班勢揃い
 雪が解ければまたシビリアンの出番です。
 シビリアン頼んだぞ!であります。
小松 雅和

小松様
メール頂き有難う御座います。
返事遅くなって申し訳ありません。
シビリアンが貴校のお役にたって居る事を非常に誇らしく思います。
長野西高校が21世紀枠の9校の中に選ばれたのですか?すごいですね?
1月24日朝刊のスポーツ欄に先ず目を通しました。
しかし残念ながらその中の3校には選ばれなかったようですね?
しかし長野西高野球班は見る見る力を付けているのですね?
春の選抜大会は雪の多い地域の選手にとってハンディが有りますよね?
しかし長野西高野球班その期間をポジティブ利用!
“野球と離れて別の事に真剣に取り組んでみよう企画”で
全員参加の巨大アートを作成したとか?
バットとボールだけの世界から離れたところからのチーム力、団結力も
新たに見つける事が出来そうですね?
野球班の美術作品
野球班の美術作品
今回は残念でしたが直ぐ先に夏の甲子園大会が有ります。
そこで我々もTV画面から応援できるように期待しております。
甲子園球場 高校野球選抜大会
甲子園球場と選抜大会・・キットもうすぐです
ぜひ頑張って下さい。

水江 様
 ご返事ありがとうございました。
 昨日最終決定で残念ながら選に漏れてしまいました。

 それでも、何が終わった訳ではありません。
 長野西高の挑戦は続きます。
 ご声援ありがとうございました。
 これからが本当の勝負です。

小松 雅和

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です