中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

ガンバレ!!Refino ジュニアチーム

ガンバレ!!Refino ジュニアチーム

少年サッカーチーム”Refino”の大串さんからメッセージ 
いつもお世話になっています。
まだまだ、自前でバスが持てるクラブになっていないのですが、スポットでお借りできるのがホントにありがたいです。
バスをお借りして、都外に出て行く回数が増え、着々とチームの力は上がって来ています。
今後とも宜しくお願い致します。
大串5

 

 

 

 

 

東日本復興支援大会のEXILE CUP(味の素スタジアム)惜しくも東京都で2位、1位になれば北海道で開催の全国大会に出場出来た。
大串4  大串3
群馬大会に行った時の写真(優勝) オートギャラクシーのレンタカーで
大串2  大串1
神奈川県で合同合宿     ”Refino”には女子部員もいます
”Refino”大串様
明けましておめでとうございます。
この度、Refinoの大串様から力強いコメント頂きました。
いつもマイクロバスレンタカーのご利用頂き有難う御座います。
最近は一度に3台のご利用の希望も有ります。
お話を聞けば現在大串さんの“クラブRefino”には小学生70人、中学生80人?の大所帯になっているとか?
創立6年・・やはりこのクラブひきつけるものが有るのでしょうね?いつも明るい声で“今週の{土}(日)空いていますか?
出来れば2台ですけど?・・ハイ用意させて頂きます。・・の電話でやり取りをして3年になります。
最近僕もサッカーの国際大会はテレビで欠かさず観戦するほどファンになっています。
全国高校サッカー選手権
全国高校サッカー選手権
当初、休憩を入れて各選手90分走り続けて0-0、1-0?野球に比べてあまり力が入らなかったのですが、テレビ解説者のコメントを聞いているうちに各選手が動きながら相手の陣形を変えてチャンスを作る。
それ以上にメンタル面で駆け引きしながら戦いを挑んでいる?事が判り非常に面白く観戦が出来るようになりました。
そしてRefinoの大串さんに話を聞いてさらに驚きました。
今、日本のプロサッカーチームF・C東京、浦和レッズ、ヴェルディ川崎等の下部組織に選抜されたジュニアのプロ選手がすでに所属して同年代の選手と対外試合をしているとか?
そう言えばサッカー選手の引退の平均年齢は26歳だとか?
MESSI.jpg  THE BLUES
日本中のクラブチームの指導者、監督は子供たちを連れて遠征したり招待をしたり合宿をしたり、このRefino,、昨年は被災地の子供たちを励ますために義援金を集めて福島まで遠征したとの事。
驚きました!我々の見えていないところで小学校、中学校の子供たちがこの様な形で被災地の人達を励まし支えているなんて・・
感動しました。

大串さんのクラブチーム、ジュニア、ジュニアーユースを含めて150人の大所帯、しかし試合出場選手の枠は11人?
その選手の選抜こそ大変に思えましが?熱心に応援に来る父兄も居るし不器用だが一生懸命練習する子も居る。
特に互角の力のある子、どちらかいに決めなければならない。
落とした選手がめげるのではないか?又大きな大会でミスした選手のフォローもしなければならない?
それやこれやを考えると大変な大仕事をしていると感じています。
少年サッカー 少年サッカー2 少年サッカー3
少年サッカー
しかし” Refino”クラブ創立6年でこれだけの子供を増やしランキング16位まで上げている。このチームの指導者達のかける熱意は大変だと感じています。
今後なお一層の発展をお祈りします。
水江 一正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です