中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

イスラム過激派組織がラマダン期間中にテロを呼びかけ声明!

イスラム過激派組織がラマダン期間中にテロを呼びかけ声明!

   イスラム過激派組織がラマダン期間中に
              テロを呼びかけ声明

敬虔なイスラム信者
      敬虔なイスラム信者
5月21日、イスラム過激派組織ISILは、ラマダン期間中のテロを広く呼びかける声明をインターネット上に公開しました。
テロ
同声明では、特に欧米諸国におけるテロの実行を呼びかけており、同組織の主張に影響を受けた者による、いわゆる一匹狼(ローンウルフ)型の民間人を対象としたテロの発生も懸念されます。
本年については、6月6日頃から7月5日頃までが、ラマダン月(イスラム教徒が日の出から日没まで断食する)に当たります。
また、ラマダン終了後には、レバラン大祭が行われます。
ラマダン日没後の食事
      ラマダン日没後の食事
特にイスラム教の集団礼拝の金曜日には注意との事です。
今年もこの時期サッカー欧州選手権、ツールドフランスなど注目度の高いイベントが有ります。
サッカー欧州選手権
       サッカー欧州選手権
昨年もISILは、ラマダン月(6月18日頃~7月18日頃)に同様の声明を発出しています。
同声明に呼応したものか否か明らかではありませんが、昨年のラマダン期間中には、チュニジア沿岸部スースのリゾートホテル及び隣接するビーチが武装集団に襲撃され、外国人観光客38人が殺害されるテロ事件(6月26日)その他多くの事件が発生しています。
特にこの時期、海外旅行や大きなイベント会場に近づかないよう充分注意する様にとの事です。