中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

地震のとき!!

地震のとき!!

地震のとき!!
3/11の大震災時は皆様何をしていましたか?私は中古車センターでデスクワークをしていたのですが、揺れる揺れるで恐る恐る外に出て揺れがおさまるのを待っていました。
今回の地震は私が生まれてから一番大きく揺れた気がしました。
暫く外にいると異様な光景が目に入ってきました。駐車場に並べてある10数台のバスが踊っているのです(正確には踊って見えたですが)ぶたの集団がお尻をむけて歩いているみたいでした。バスイラスト2
バスや車ってあんなに揺れるんだなってチョット新発見でした!
P1010052x.jpg  P1010064x.jpg
数日が経過し世の中の動きがおかしくなってきました。
ガソリンスタンドは何キロもの 渋滞、バス停は普段の10倍位ならび、スーパーも入場制限。
ちょっと普通じゃないですよね。そんな中私も電車に乗れず車で通勤したときの話ですが、家をでたらすぐにフューエルランプが点灯。
ガソリンスタンドに寄ろうと思ったら何百メートルも並んでいる!とてもじゃないけど待っていられず会社に向かいとりあえず無事到着。
仕事中は無事に帰れるかばかり考えていました。帰りは帰りでガソリンスタンドには到底入れず、ガス欠の恐怖と戦いながら何とか帰宅。未だにガソリンは空状態。

いつになったら入れられるのかな?
次の朝、我が家のトイレットペーパーが底をついているのを発見。巷では売り切れ続出との事でこれは参ったと思いながら出勤。
新座の駅前の薬屋さんが開店準備をしているところへ配達の人がトイレットペーパーの大きなダンボールを運んでくるではないか。無理を承知で1袋取り置きをお願いし、夕方に取りに行ったらやはり一瞬で売り切れたとの事。
ラッキーでした! トイレットペーパー2
さあ帰ろうとトイレットペーパーを持って電車に乗って(ちょっと恥ずかしかったがそんな事は言っていられない)乗り換えの中央線を待っていたら嫌な予感。ホームにいる人の数が普通ではない。

でも10分遅れぐらいで電車がきたので乗ろうと思ったら朝の満員電車以上。
えーい無理やり押して乗ったはいいが動けない。トイレットペーパーは意外とがさばり大ひんしゅく。
さらにトイレットペーパーがどんどん引っ張られ ビニールが伸びていく。もう少し引っ張られるとビニールが破れ18個のトイレットペーパーを電車内にばら撒いてしまう。
そう思ったとき突然冷静になった自分は今の自分の状況に噴出しそうになってしまった。
そんな場合じゃないのにね!

電車を降りたらトイレットペーパーのビニールが10センチ以上伸びていた。もしばらまいていたら・・・・どうなっていたのかな。
私も含めまして、皆さん買占めなどはやめて落ち着いた行動を取りましょう。
そして節電などみんなで協力し合いましょう。
今日から私も頑張るぞ!!

小田嶋