中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

長野での夏休み

長野での夏休み

image005.jpg  長野での夏休み  image005.jpg

夏季休暇に涼しい長野に遊びに行ってきました。しかしながら、日本中が猛暑で涼しいはずの長野も暑い。そこで涼を求めて黒部ダムに行くことにしました。朝9時に宿を出発、いざ黒4ダムへ。ところがこの時点で既に、扇沢駅の駐車場がすでに満車状態で、臨時の駐車場に車を置いて、そこからはシャトルバスで駅まで行くことになりました。トロリーバス乗り場も大勢の観光客で長蛇の列。そこに登場したのが、扇沢駅の名物駅員さん。
image007.jpg
話の内容は行って実際に聞いてみてください。爆笑間違いないですよ。
トロリーバスに揺られて約10分。トンネルを抜けると、そこは日本最大の水力発電ダムの黒部ダムでした。6月26日から10月15日まで毎日観光放水が観ることが出来るそうです。
image009.jpg
観光放水
この日はラッキーで谷底にダブルの綺麗な虹も観ることが出来ました。
image013.jpg
ダブルの虹
お昼には展望台のレストランにて、美味しいダムカレーを頂きました。ダムを一望しながらのランチはなかなかのお味でした。
image016.jpg
なかなか美味・・ダムカレー
翌日は木曽の奈良井宿まで足を延ばしてみました。奈良井宿は中山道の宿場で、まるで江戸時代へタイムスリップをしたような街並みで、
image021.jpg image020.jpg
奈良井宿・・江戸時代へタイムスリップ
民宿やカフェ、土産物店などが、今も変わらずもてなしてくれます。
今年は連続テレビ小説の「おひさま」のロケ地にもなりました。(実は行くまで知りませんでした)
楽しい時は、あっと言う間に過ぎ、また猛暑image003.pngの東京に戻りました。image019.jpg
お盆恒例の大渋滞(中央道上の原付近)
山田