中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

Mr.ザーニー君ミャンマーReport、中古自動車輸入で奮闘中!!

Mr.ザーニー君ミャンマーReport、中古自動車輸入で奮闘中!!

MR,ザニー君からミャンマー中古自動車輸入ビジネスの近況が入りました。
国境近くでは内戦が頻発して居る為、相当苦戦をしているようです。
水江社長、
こんにちは。
お元気でいらっしゃいますか。
しばらくの間、ご連絡できなかったことにすみません。
近状ですが、タイとの国境の町(M)市での中古車商売スタートしました。
8月下旬から最初のコンテイナー1本分、車4台入ってきました。
お借りしているゲートの人はまだコンテイナーおろしの作業をやったことがないため、いろいろ難しかったが後ほどミャンマー式作業中の写真等を添付させていただきます。
ザーニー4_640 ザーニー2_640 ザーニー1_640
そして販売ですが、国境の(M)市 のバイヤー、ブローカーと取引上の常識が満たしてないので、調整するのが
なかなか困難な状況でございます。
9割の人間は(行動、時間、お金)約束の意識がないのです。そうするとなかなか信用ができなくなってしまうのです。
根性と裏づけがちゃんとできている人間を見つけるためにはかなり時間をかけなければなりませんね。
また、内戦により交通状況の不通で4日間ぐらい仲間と、山の中で生活していました。
最初仕入れた車4台のうち2台を(M)市で売りました。残り2台をヤンゴンに乗り入れました。
ザーニー5_640 ザーニー7_640
政府の人間の力でその2台分の車検を通してから車検付きで販売しようと考えております。
一般的メサゥトで販売する場合、一台当たりの利益は3万円から7万円ですが、車検通してから売ると利益がかなり大きくになるのが現状です。
その権利は特別な人しかもらえないのです。
後ほど、車種別調べてリストと写真をお送りいたします。一度、目を通していただければと思います。
よろしくお願いいたします。
ミャンマーより ザーニー