中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

博多にて・・・

博多にて・・・

博多にわか博多にて・・・
桜もそろそろ終盤の候、甥っ子の結婚式に出席するため久々に故郷九州の博多へ・・・
何年ぶりだろう、前回来たときは何があってきたのかしら?と考えてみたら、今日の結婚式の主役である甥っ子の結婚式でした。

ナ、ナント、2回目!?前回あげたお祝い返してくれる!!
ま、いいか・・・永い人生色んなことがあるさ、デモいいな2回も結婚できるなんて~
気を取り直して板付空港に降り立った。
明日土曜日のお式で意外と早い時間のため、甥っ子が気を効かして金曜日のホテルを予約してくれていた。
しかもハイアット・リージェンシーである、チョットいいかも(そこが式場らしい)
ハイアットリージェンシー福岡 ハイアット
ハイアット2 ハイアット3
朝のバイキングもサイコー!
夕方6時にホテル着、博多の旧友が美味しいものを食べに連れて行ってくれるらしい
待っていると、車で迎えに来てくれた。えっ!車だったら飲めないジャンって言うと大丈夫、車は置いて帰るから・・・食事の前に車で最近完成した博多の縦貫道を案内したいからとのこと。
いつも博多に来てもとんぼ返りで落ち着いて街を感じたことが無かったのでそれもいいかなと思い1時間ほど縦貫道を巡った。

あそこが西新、あれが姪浜、あそこ油山・・・懐かしい昔は油山の麓の団地に住んでいたのに・・・随分変わったな(当然です、住んでいたのは30年前ですから)
程よくお腹がすいたところで、友人が大切な人だけ連れてくるという美味しいお店へ・・・
「ふく福」といって・・旬の料理に季節を感じ、大地と海のめぐみに感謝 ・・がモットーらしい
ふく福 001_640
福岡市南区老司1-11-14
092-567-0331
とっても美味しいです!
皆様!是非、ぜひ・・

いかにも魚が美味しそうという感じの暖簾をくぐり、掘りごたつ風の席へ・・・落ち着くな~
ついたてを挟んで隣の席には既に盛り上がっている女子会GRが・・・
お料理は友人にお任せなので何が出てくるか分からない、でも懐石風らしい・・・
まずは今が旬の竹の子の若竹煮(博多ならではの出しのきいた薄味)、次に湯葉のお造り、和サラダと続く・・・どれもすごいウマイ!!
女子が多いわけだ・・と思いきや別席にはオヤジGRがごっそりいた。
次に出てきたのがナ・ナントあのふぐ刺し、しかもトラフグなのだ。
博多散策 399_640
これ、フグ刺1人分です
大好物なのに東京では高くてここ数年食していない。感激してパクついていると友人が私はいつも食べているからって半分くれた。もちろん断りません。
美味しいお酒と食事を満喫していると、突然キレイなお姉さんが出てきて”博多で流しの演歌歌手をやっています、一曲如何ですか”・・・ヘー流し!?
さすが博多、東京では中々お目にかからない光景、皆適当にお酒が入っているので
かなり声がかかっていた。「那珂川 仁美」さんといって博多ではチョット有名らしい。
博多散策 398_640
   新曲「あかつきの空」でした
私も酔った勢いでCDなどを買ってしまった。その内TVで見かけるほど売れていれば良いな!?
こうして博多の夜は更けていきました・・・明日甥っ子の結婚式なのに二日酔いで行くことになりそう・・・
いいよネ、2回目だから。
余談ですが・・・

今、日本で2回目の人ってどの位いるのかな?NETで調べてみるとバツイチの比率は既婚者の全体の6%、既婚者中の約35%は再婚者だそうです。
現在、日本の女性の生活力が有るのか、はたまた男性が頼りないのか?分かれることに世間の目も余り気にしない?中にはステイタスと思っている人も・・・これってグローバル?
でも、一度失敗すれば二度目は大事に選ぶから自分に合う人と一緒になれるのかな?
今度こそ幸せになって! イエ~イ 2回目!!
K・ 記