中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

熱海にて 愛犬プリと

熱海にて 愛犬プリと

熱海にて
我が家の愛犬「プリ」を連れて熱海へ行ってきました!初めてのロングドライブ。さてさてどうなる事やら。
熱海21
       我が家のお姫様?プリちゃん(男の子じゃありませんよ)
小田原厚木道路をぬけて海沿いの道路へ・・渋滞もなく順調にやってきました。
時刻は12:30すぎ。お腹が空いたのでドライブインへ・・2件並んでいるが1件はほぼ満車。
これは期待できるのではとかろうじて空いていた1台のスペースに駐車。
わんこは車の中でお留守番ここまで来て海の幸を食べないわけにはいかない。
熱海 熱海2
海の幸がいかにも美味しそうなお店?
よーしメニューOPEN!げげっ高い・・・思っていたより高い。今さら出られない。えいっ「天丼刺身定食」行ってしまえ!待つこと30分。いただきま~す!まあこんなもんでしょう、もう少し安くても良い感じがするな、何だか車の多さに惑わされたかな。
熱海3 熱海4
ゲゲッ!高~い      天丼&刺身です
さて、お腹も膨らんだのでいざお宿へ。こちらがお世話になったお宿「渚館」さんです。予定より早く到着したがこころよくチェックインさせていただきました。
熱海5 熱海6
渚館さんです
宿に入り仲居さんにお茶を入れていただいていた時、突然愛犬プリが”ワンワン!”
普段ほとんど吠えないのに、”こらっ!”と言っても”ワンワン!”また吠えた。何が気に入らないのか仲居さんにごめんなさいと言ってさがってもらう事に。
まあ初めての旅館で知らない人が入ってきたのでびっくりしたんだろうしどうせすぐ慣れるだろう。
まだ時間は14:30今日の晩飯のためにお腹を減らさなければ・・
よし先ずはワンコを連れて目の前の海岸へ。
我が家の「プリ」は神奈川県生まれのせいか海岸が大好き、ほおっておくといつまでも走っています。
熱海9プリ1 熱海10プリ2
いつも狭い部屋の中にいるので嬉しそう。連れてきて良かったと思う瞬間です。
さてワンコの海岸遊びも終わったがまだ時間はたっぷりある。熱海駅に向かってぶらっと商店街を歩いてみることに。
おっといきなりプリが歩かなくなった・・はいはいわかりましたカバンに入ってください(最近食べさせすぎで太ったので重い)。
熱海16ピク3
十何年前に来た時とあまり雰囲気は変わっていない感じがした。今熱海が人気と聞いたがあまり活気は感じられなかった。
熱海13 熱海15
活気が感じられない商店街・・
さて1時間ほど歩いて地ビールも買ったので宿へ、こちらの宿ではワンコと入れる貸切りのお風呂があるので早速いっしょにお風呂へ、犬用の湯船と人用の湯船があって我が愛犬もご満悦・・ゆっくり入らせていただきました。(プリの入浴シーンは女の子なのでカットさせて頂きました
風呂から上がると”個室に夕食の準備がされている”との事で、個室とは?と思っていたら「わんちゃんもいっしょにどーぞ」と何と有難いお言葉。
よくよく聞いてみるとオーナーが大の犬好きで飼い主さんの気持ちがよくわかるのでいろいろ工夫されているとの事。 サービス業の原点、お客様がいかに気持ちよく過ごしていただけるかを実施しているなと感じました。 我々も見習わないと!

さて楽しみにしていた夕食。すいませんやってしまいました、あまりに美味しそうだったので写真を撮り忘れてかぶりついてしまいました。次々とおかずが運ばれてきます。運んでくるのはあの仲居さん!!
ワンコをぎゅうっと抱きしめていたがまた突然”ワンワンワンワン”尋常ではない吠え方。

仲居さんばつが悪そうに下がっていく、まいったな・・本当に普段は1か月に1回も吠えないに・・・・。仲居さんごめんなさい、でも料理は最高!大変美味しかったです。皆さんにおすすめです!・・・せめて写真が見たかった(読者の声)
翌朝の朝食がこちら。
熱海12 熱海14
夕食メニューでもおかしくない豪華な朝食でした!
こちらも大変美味しかったです味も量も大満足。当然仲居さんはまた吠えられていました。
帰りの精算時、仲居さんと従業員の男性がお見送り、突然プリが男性の従業員にすりすり・・好意的に甘え始めた、”この子は女の子なので男性が好きなんです”と言ったら仲居さんが”なんだそういう事なら納得私はずーっと吠えられっぱなしだったのよ”とちょっと怖い顔 何とか言い訳ができて良かったような、仲居さんは本当によくやってくれました。有難うございます・・そしてごめんなさい! (-_-メ)
帰りに宿の外で「料理と温泉の旅館」と言う看板を発見。なるほどね、食事と温泉に力を入れているんですね。美味しいはずだまた来たいな、その時は仲居さん怒らないでね。
気持ちの良い宿でした。皆さんにお勧めします!
小田嶋
僕のおすすめの宿「渚館」HP
http://nagisakan.jp/