ごほうび♪♪

有名な水車

ごほうび♪♪
昨年末12/27に仕事納めで、12/28より年末年始休暇に突入しました。昨年1年もいろいろありました。
1年間お疲れ様でした、と言う事で自分へのご褒美を兼ねまして行ってきたのは秋川渓谷にございます「黒茶屋」さんです。昔からある有名なお店で一度行ってみたかったお店です。

最近もテレビで案内されていたとか、ここは炭火焼や山里料理が食べられる古民家?(もともと旅館だったと店員さんが言ってました)を使って営業されている風情のあるお店です。

年末の土曜日だったので予約をしておいて正解、次々と車が入ってくる。入口には水車があり茅葺屋根の門をくぐって入ります。
ごほうび1 ごほうび2
すでに満車です
坂を上ると受付です、ここで名前を言うと部屋へ案内してくれます。「お時間は2時間でお願いします」と言われ注文を、そしてこちらが部屋の窓からの風景です。
ごほうび4ごほうび13ごほうび14
風情があります
中庭には小さな池もあって何か心が洗われます。
ごほうび5
都会の喧騒を忘れさせてくれます
そしてこちらが今回頼みました料理の献立です。先ずは先付の勾玉豆腐、大豆でなくカシューナッツで作られているこの豆腐、豆腐と言うよりもスイーツ?クリーミーでウマイ美味い半端ない!久々ちょーヒットです。
ごほうび7
史玉の勾玉豆腐
これはこれから楽しみだ。続きましては前菜、こちらです。ふたを開けるとババーン、こんな感じ。
ごほうび8ごほうび9
これだけで満足かも・・
どれも普段口にしない大変美味しいものでした。そしてまたまたやってしまいました。この先も次々と料理が運ばれてきたのですがお酒のせいもあったのか、また写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。
前回の旅館の食事に続いて2度目の失態。すいませーん。まあそれだけ美味しかったんですけどね!この先の料理は皆様ご自分で行って確かめてください!
ごほうび6
せめてお品書きだけでも・・
場所はJR五日市線の終点、武蔵五日市駅から十里木方面に向かいタクシーでワンメーター位のところ(歩くとちょっと遠いかな)
お店の下には秋川が流れていて水が大変きれいで本当に気持ちが良いですよ!我が家では今後年に一度のごほうびにする事にしました。心洗われます!美味しいです!気持ち良いです!是非一度行ってみて下さい!!
ごほうび15ごほうび16ごほうび17
ごほうび18ごほうび19ごほうび20
癒されます年末、心の大掃除・・
そうそうご予算はだいたい一人4千5百円~6千5百円位でお腹いっぱいです!お試しあれ!!
黒茶屋HPです。是非一度お試しを
   https://www.kurochaya.com/
小田嶋