中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

ワンコと行く江の島

ワンコと行く江の島

The 江の島”
ワンコを砂浜で遊ばせようとやって来たのは江の島!平日なのに大勢の人で賑わっています。とりあえず駐車場に車を置いて江島神社方面に向かうことに。弁財天仲見世通りを通って行きます。
江の島 (6)
弁財天様
江の島 (3) 江の島 (5)
江島神社にて参拝中に修学旅行中の女子生徒たちに「ワンちゃんかわいい。触っていいですか?」と囲まれてご機嫌に!(ワンコより私のほうが何かご機嫌に)
熱海21
我が家のアイドル”プリちゃん”
次に頂上へ向かい始めたところ本日の気温26度以上。ワンコも抱いていたので暑い暑い。ここは楽をしようと「江の島エスカー」というものに乗ることに。エスカーって何だろうと思っていたらただのエスカレーターだった。あっという間に頂上へ。楽ちんだけど何か物足りない感じ。
江の島 (18) 江の島 (7)
これがエスカー!
とりあえずお腹が空いたので食事をとることに。江の島と言えば「しらす丼」が有名で、ペットOKでしらす丼が食べられるお店があると聞いていたので早速向かうことに。
江の島 (15)
食欲をそそられる看板
江の島 (11)お店の名前は「魚見亭」。
お店に入ると「ペット連れでもテーブル席、テラス席ならどこでも OKですよ!」とお兄さんが笑顔でご案内。風が強かったのでテラス席をあきらめ窓際のテーブル席へ着席。
江の島 (9)
風光明媚!
「いらっしゃいませ」と先程のお兄さんが水とメニューを持って来た際に「ワンちゃん用のお水はいかがですか?すぐにご用意します」と言ってお水を持ってきてくれました。何ともワンコ連れのお客の心をつかむなーと思っていたらまわりにもワンコ連れのお客さんが3組も入っている。さすがだな、居心地良いお店だなと感じました。
江の島 (8)
プリちゃんも一息
こちらが今回注文をした「しらす丼」釜揚げしらすと生しらすのハーフ&ハーフです!大変美味しく頂きました!
江の島 (10)
大変美味でした
お腹も張ったので海岸に向かって下ることに。途中で目に入ったのは「江の島シーキャンドル」という展望灯台。
江の島 (16)
江の島シーキャンドル!有名です
一枚写真を撮ってみました。それと公衆トイレに変わったものが!手洗いの蛇口が何と「龍」になっているではないか!面白いのでこちらもパチリ。おっとまた違う公衆トイレの前にも大きな「龍」が。これも撮っておきました。
江の島 (14) 江の島 (20)
”龍”の伝説でもあるのかも・・
よく見てみるとトイレ以外にもやたらと「龍」がいるではないか。何で「龍」がこんなにいっぱいいるのかなと考えましたが調べるのが面倒なので誰か調べてみてください!
下りてきましてこちらが「江の島弁天橋」大勢の人が歩いています。この後ワンコと砂浜で遊ぶこと1時間。ワンコもお疲れになった様子だったので帰ることに。
江の島 (23) 江の島 (24)
江の島弁天橋です
5月に入り天気の良い日が多くなりました。皆さんも美味しい空気を吸って美味しいものを食べに外出されてみてはいかがでしょうか!楽しいですよ!
小田嶋