中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

びっくりしたな~ニッポン!

びっくりしたな~ニッポン!

ワディさんの見たニッポン
ミャンマーからの留学生ワディと12月9日(日)新宿で久し振りに合いました。
新宿西口駅広場では選挙演説真最中、ボリュームをイッパにしてTV等で聞き覚えのある声がしている。日本維新の会、会長の石原慎太郎氏だ。さすが!!アジは慣れているだけあってしばらく聞き入ってしまった。周りには鋭い眼光のSPが一杯!
ワディ2 726+1 ワディ2 727+1
TVでお馴染みの石原節が炸裂!
あまりの人の多さに気おされてまだ聞いていたかったがその場を離れることに・・・
その後「アサヒスーパードライ新宿」に、さすが直営店だけあってウマイ!!
ワディ2 731+1
店の造りにも何か趣が・・
のど越しもキレもいつも家や近所の居酒屋で飲んでいるのと雲泥の差、そして料理もビールに合うものばかり、目移りをしてしまう・・がデザートまでフルコースを食べきってしまいました。
ワディ2 732+1 ワディ2 734+1
Good、ジャーマンポテトにソーセージ
ワディ2 735+1 ワディ2 736+1
海鮮サラダにデザート・・おすすめです!
ところで、年中暑い国ミャンマーから来たワディはキット冬物は持っていないだろうと思いダウンやシャツ等を持ってきたのだが彼女の出身地の”タウンジー”は5~6度とかなり寒い時期もあるらしいから冬服も少しは持っているとか、ま、持ってきてよかったかな・・?
myanmar_map+1.jpg
タウンジーは新首都ネピドーの少し上です
食事をしながら・・日本はどう?何か感じた?・・我々日本人に気を使っているのか悪い話は出なて、”電車に乗る時に混んでいてもキチンと並んでいる信号待ち等で年寄りが手を引いて子供に注意を払っている事に感動した。

そして、ガソリンスタンドの給油ホースが天井から降りてくるのにはビックリしました。
私たちが慣れっこになっている、当たり前のことがワディには新鮮に映るらしい。

数年後のワディがどういう風に変わっていくのか楽しみになってきました。
ワディ2 738+1 ワディ2 742+1
ガンバレ!!ワディ

K・N