中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

モンゴル大使館訪問

モンゴル大使館訪問

在日モンゴル大使館訪問
先週の4月20日に東京、渋谷の在日モンゴル大使館を訪問いたしました。
大使館内の大広間に通され、商務・経済担当の参事官のダンバダルジャー・バッチジャルガル氏に面会させていただきました。
ダンバダルジャー・バッチジャルガル氏(モンゴル大使館入り口にて)
そこで、興味深いお話を聞くことが出来ました。
20数年前、モンゴル国に日本政府より400台余りのバスが寄与されたとのころです。
いずれのバスもごく最近まで稼動し、モンゴル国内の重要な交通手段として活躍したとのことでした。モンゴル政府も国民の評価は非常に高く、今現在、車にとどまらず、日本製の製品はすべて、モンゴル国民に愛されているそうです。
image002.jpg
3月11日に東日本を襲った大震災に対し、モンゴル政府はいち早く1億円を、また市民の間に義援金活動が起こり2億円を、(モンゴルの総人口は約270万人)合わせて総額3億円の義援金として日本に寄与したそうです。日本国ならびに日本国民は心から感謝をしなければならないと感じます。これからも両国の友好関係が一層強いものになると確信しております。
海外事業部
山田 隆康