中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

ミャンマーから可愛い留学生が日本に来ました!

ミャンマーから可愛い留学生が日本に来ました!

ミャンマーから可愛い留学生が日本に来ました 
今年5月3日連休中にミャンマーから“Waddy(ワディー)”と言う女の子が日本に留学しました。
ワディさん 095_640
ワディです。ヨロシク!!

発展途上の国ミャンマーは知日家、親日家が多く日本とミャンマーとの経済についても毎日のようにマスコミに登場しています。
myanmar_map.gif
先日の補欠選挙でもアウンサン・スーチーさん率いる党LNDが勝利してもっと民主化が進むでしょう。
そんな中、ヤンゴン市から新しい首都“ネピドー”までバスで15時間、さらに1日1本のバスで12時間かかるラシオ市・・日本の皆さん想像つきますか?
ミャンマーの路線バス 路線バス
ミャンマーの路線バス
時々日本のドキュメントTVで放映される世界の田舎?から、超近代都市の東京に18歳の女の子がたった一人で・・・ 発展途上の国の皆さんのパワーは物凄いですね!?
大東京_640 東京_640
東京の昼と夜
目がキラキラ輝いていてかわいい御嬢さんです。
ワディ 190_640 ワディ 191_640
”タナカ”を作っているワディさん・・昨年ミャンマーにて
ワディ 188_640
”タナカ”はミャンマーの女性の必需品”日焼け止め”です。
お兄さんの奥さん(義理のお姉さん)です。

何故“Waddy”を弊社で“NEWS”に紹介するかと言うと彼女の家族は皆さんそれぞれ自動車関係の仕事をしています。
お父さんは自動車のメーカー(自動車を実際に造っています。)長男は新しい首都ネピドーで自動車の販売と修理、お姉さんは自動車部品の販売を経営しています。
いわゆる自動車ファミリーなのです。
ミャンマー 277_640 ミャンマー 282_640
ネピドーにあるお兄さんの工場  このジープをお父さんの工場で造っています
ミャンマー 284_640
お兄さんと弊社社長
弊社社長が昨年5月ミャンマーを訪問した時に色々お世話になった人達です。
ワディーも自動車先進国の日本で、日本の文化と日本語を勉強してミャンマーに帰国後、自動車関連の仕事に付きたいとの事です。
そんな関係で今後弊社のブログで“ビックリしたなーニッポン”にも投稿してもらうように頼んでおきました。
時々掲載されると思います。
皆さん応援して下さいネ!“ワディー”ですよ!
西谷