中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

東村山駅の発車のベルが”東村山音頭”に代わりました!

東村山駅の発車のベルが”東村山音頭”に代わりました!

東村山駅の発車ベルが12月1日から“東村山音頭”に代わりました!
立川からの帰りにはいつも東村山駅で西武新宿線に乗り換えます。
東村山駅2 東村山駅
西武新宿線        東村山駅
今回も早速乗り込んで発車時刻になると何と“東村山音頭”の駅メロが流れて来ました。なんとローカルでのどかな事。
昔から仕事柄いつも時間に追いかけられて電車に飛び乗る事が多かった。いつも追っかけられるようなケタタマシイ発車ベルで本能的に飛び乗って目的とは違う方向に行った事も時々ある。
東村山駅のイルミネーション
 ハデではないけど東村山駅のイルミネーション
都内では高田馬場の“鉄腕アトム”は乗換時よく耳にする曲だしJR高円寺には8月限定“阿波踊り”あるらしい。
我々の年代は昔からの駅ベルが身にシミついている。
鉄腕アトム1 高円寺駅

しかしノドかなこの様なメロディーも良いのでは?と感じる。その電車に乗り遅れても“ゴメンネ、ゴメンネー?”って(もしかしてU次・工次?) 許せるような気になるしね?
JR千葉駅ではもう何年も発車ベルを廃止しているそうですね?おかげで駆け込み乗車が無くなったとか?
安倍総理も政策の柱の一つに地方創生を上げている。
美しい山間部 美しい日本
              残しておきたい”美しい日本”
都会から何時間もかけて田んぼの中の小さな店で売られている餃子店が評判になったり、人里離れた山間で造られた高齢の主婦グル―プの太巻きずしが美味しいと評判で工場に行列が出来たり・・
コレッテすごくいいですネ?オバちゃん達“ガンバレ・ガンバレ!”って応援したくなりますね?
やはりこれらはNETからの情報のせいでしょうね?
ある程度の成功体験者は仕事を始める前に結論が先に見えるようだけどNETを使った若い人達の新しいアイデアを取り入れる事も大切かも知れませんね?
水江一正