中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

ソロモンの天使達!

ソロモンの天使達!

かわいいソロモンの子供たち
ソロモンの天使達
ソロモンに来ると、たいていの人は、子供たちのかわいさに心動かされます。
ちょっとシャイだけれど、仲良くなると素朴で純粋な笑顔を見せてくれます。
ソロモンの子供達2
僕もシャイです!
田舎では、ちょっと大きくなると子供は立派な労働力です。男の子は力仕事、女の子は畑から家のことまで・・8歳くらいになると、立派に子守をします。たまに、やせた女の子が肥った赤ちゃんをだっこしているのを見ると、ちょっとかわいそうになりますが、泣いた赤ちゃんを泣きやませたり、遊んであげたり、本当に上手!小さなお母さん、といった感じです。
ソロモンの子供達5
ちっちゃナお母さんです
そして、大小様々な島からなるソロモンは、それぞれの島や村によって言葉も違うし、髪の色、縮れ具合、肌の色まで違います。
日本人のように、ストレートな髪の人もいます。私が最初に来てびっくりしたのは、黒い肌に金髪の人もいることです。
ソロモンの子供達6
私ってヘン?
顔つきも、目のおおきいひと、日本人みたいな顔をした人など、様々です。慣れてくると、外見だけでどこの出身か言い当てることができます。
ソロモンの子供達4 ソロモンの子供達1
さて、私達はどこの出身かな?
そういった、いろんな姿をした子供たちのかわいいこと!
この子供たちのかわいさも、ソロモンの大きな魅力の一つだと思います。
平石さん
可愛いコメント頂き有難う御座いました。
黒人の子は本当に可愛いですよね?
黒い顔に大きな目と歯が真っ白で・・我々日本人は子供の頃に絵本で読んだひょうきんでユーモアの有る遠い国の黒人の子供でしか見ていないからでしょうね?

ちびくろさんぼ
ちびくろさんぽ
色々な国を回っていて新興国の子供たちの働きぶりよく見かけました。
我々の子供の頃、日本でも子だくさんの家庭の長女、長男は親のしつけを良く守り良く働いていたようです。
そうして育った子供たちは大人のルールを早くから身に付け我慢する事が自然に身につく為成功している人たちも少なくないようです。
金髪の黒人について資源の宝庫のこの地域を巡って第二次世界大戦で日本軍が連合軍と戦った地域の為それぞれの島を占拠した国の軍人の影響が有るのでしょうね?

ソロモン諸島
ソロモン諸島
ソロモンの子供たちも素直に育ってほしいですね?

水江 一正