中古バス/マイクロバス/トラックの中古車販売、買取、リース、レンタル専門店 オートギャラクシー

042-396-8118

営業時間10:00 - 18:00(日曜定休)

まんパク

まんパク

manpaku.png 「まんパク」  まんパク 005+1
今回は立川市の昭和記念公園にて開催された巨大フードフェス「まんパク」に行ってきました。昨年は土曜日に行って大変混んでいたため今年は平日に行ってきました!

先ずは入場券500円を買っていざ入場。平日の昼間とあって少しはすいていたが、それでも人出は多い感じ。入口入ってすぐにまんパクマスコットキャラの巨大風船?巨大ぽうが目にとまり1枚ぱちり。風でけっこうゆれてます。
まんパク 002+1 まんパク 015+1
さて今回のお目当ては、茨城県古河より丸万餃子。四角い変わった形の餃子に興味津々!さてお味は・・・?・・・シナモン好きな方どーぞ!残念ながらシナモンを好まない私にはNG。
まんパク 016+1 まんパク 019+1
手前が丸万餃子
お口直しに北海道小樽のなると屋から「ざんぎ」をいただくことに。美味い!このお店は若鶏半身揚げが美味しいとTVなどでもよく紹介されているが、これを食べると他のものが食べられなくなるので今回はパス。小樽に行ったら食べよっと。
まんパク 017+1 まんパク 018+1
小樽なると屋「ざんぎ」ウマイ!!
ビールを片手にもう少し何か食べようかと歩いていると「松井秀喜」の看板がありカレーを売っているではないか、話のネタに松井家秘伝のカレー(試合用)ハーフを購入。ニンニクチップがたっぷり入ったカレーは・・・・・・・・普通・・・でした。
まんパク 003+1 まんパク 004+1
放映された松井家秘伝のカレー?
まだまだ食べたかったのですがビールのせいもあってかおなか一杯に。帰りがけに北海道とうもろこしアイスとたこざんぎを買って会場を後にすることに。
たこザンギ
こういうフェスは大人数で行って、少しずつ分け合って食べ歩くのが一番良いと思われます。次回は仲間大勢で行こうと思います!
まんパク 001+1まんパク 006+1まんパク 007+1
次回は大勢でチャレンジ!!
小田嶋
まんパクフェスタは6月3日までやってます!  Let’s Go!!         
まんパクHP: http://manpaku.jp/